その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

今いる場所からいつも始めればいい

そういえば数日前からちらほらネットでは話を聞いていたのですがビブロスとハイランド(アニメ・漫画のアンソロジーをよく出版している会社と言えば良いかなあ)が倒産したそうで。
新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ
同人誌生活文化総合研究所 -TOP-
もうねホント吃驚しましたから!
また以前の桜桃書房の様にコミックスを急いで買いに走る事になるのかなあ*1…まあ今ビブロス系で購入している漫画って結構少ないのですがw
それにしても、BL系の大手の出版社ってよく倒産しますよね…やっぱりBL一辺倒では経営は難しいのかしらと思わされるのでした〜。
また多分ビブロスの人気雑誌?とかは別の出版社が買い取るんでしょうが…それでもBL読みには物凄く愛着のある出版社だっただけに寂しい限りですな〜壁|〃´△`)-3
どうやらMaro出版も3月に倒産・解体となったみたいなので、BL業界って儲かっているようで儲かって無いんだなあとつくづく実感…でも実際BLの質って低下してるようなきがするのは私だけか?
ホントに今買い逃してしてるビブロスコミックあるなら早いうちに買いに走らないと返品されてしまうので下手すりゃ二度とお眼にかかれ無かったりしますよorz
学園ヘヴン』のアニメ化に連動して連載するはずだった中嶋×啓太はどうやらお釈迦になっちゃったみたいですね…個人的に楽しみにしてたのに!!!(;_q))
まあ追ってこの情報は載せていこうと思いますですよ。

*1:桜桃書房倒産時、コミックを返品するという話を聞いたので一気にガストコミックを買いに走った経験アリ。