その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその60

I’m Waiting 4 You

I’m Waiting 4 You

毎回どの曲をレヴューに持ってくるかで悩むのですが、此処最近よくランダム演奏で聞くのがこのアルバムに収録の『picture of world』です。
今日はこの曲について語ろうかと。
歌詞は物凄く切ないというか、静かで淡々としているのですがどこか力強さというか芯の強さを感じさせます。
だからでしょうか、メロディーも歌詞の割には明るくて懐かしい感じのメロディーラインなのにサビの辺りになると力強いメロディーになっています。
『目に見えないもの 築き上げたんだ 不確かだけど 全部あるから』・・・目に見えないものって何でしょうね?約束?絆?愛?それとも感情?
確かにそれらを証明しようと思っても、結局は自分で何とかしないといけないというのが現実だったりするのですね〜。
それに対して『何一つ無くしはしない』と言える強さを持つのって中々出来ないし、難しい。
その相手が『自分の未来』であって、それに挑めるだけの強さを私も欲しいと思いました、いやマジで!