その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその59

first soundscope?水のない晴れた海へ?

first soundscope?水のない晴れた海へ?

なんだかとても久しぶりなこのコーナー、今回はこのアルバムに収録の『Hold you,and swinging』を語ってみようと思います。
自分の中で好きな人が居ても、その人に対する感情が自分の中では永遠のものでそれは変わることが無いと思っていたのにふとした事で急に不安や焦りを感じてしまうという事って結構ありませんか?
二人で一緒に暮らす事や生きていくという事はその人とこれから続くのって物凄い大変だし労力を使う事でもあるわけです。
その不安を引き起こしたのが『囁く声』であり、そしてそれが決定的になったのが後に続く『凍りついた』になると思います。
この情緒不安定な感じのメロディーが好きです。
七さんの作るメロディーらしいというか、そこはかとなくブラックというか。