その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその53

小松未歩 7~prime number~

小松未歩 7~prime number~

今日はこのアルバムに収録の『東京日和』を語ろうと思います。
本当に順番というものを完全無視して送っているこのコーナーなのですが、本当に深い意味はありませんw
未歩さんが東京に住んでいた話はもうファンの間では常識だとは思うのですが(今は神戸在住でいいのかなー?)なんていうかこの曲は実体験からできた曲ですか?と私聞いてみたいです!
何か自分の中での節目で見た景色って記憶にも鮮明に残るものだろうと思うのですが、結構リアルというか何というか。
でもなんかリアルすぎたら結構うんざりしてしまうというか厭らしい感じになってしまうだろうと思うのですが、全くそんな風に聞こえないのは未歩さんの歌声と歌詞だからこそ出来るものなのかなと思ってしまいました〜(^▽^)
私は生まれて数えるほどしか東京なんて行った事がありませんが*1
こんなに綺麗に思えるなら一度じっくりと東京に行ってみたいなと思いました〜。

*1:しかも観光ではなくて声優イベントでって言うのが泣ける・・・。