その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその51

first soundscope?水のない晴れた海へ?

first soundscope?水のない晴れた海へ?

今日はこのアルバムに収録の『水のない晴れた海へ』を語ろうと思います。
私このアルバム買って来て聴いた途端に大好きになった曲です、もうどこから語ったらいいのか分からないくらい大好きです。
で、皆様はこのタイトル聴いてどう思いましたか?
本当は曲を聴いていただくのが一番良いのですが、私の中での解釈は『月面着陸』だったりしますw
冒頭で『水のない晴れた海へ 辿り着いたWhite Marmaid』とありますが、他のGCファンサイトとかを見てたのですが、やっぱり誰もこんな事考えてなかったみたいで≧(´▽`)≦
『水のない晴れた海』ってのが月(月にも海と呼ばれる部分がありますよね、水が無いけれど物凄く平らなクレーターが全くない場所が。
そして宇宙では雨は降らないだろうというのがあってその解釈が頭の中に定着したのかもしれません。
そしてWhite Marmaidが宇宙ロケットかなーと。
なんか簡単に恋愛で括ってしまいがちだけれど、言葉の中に込められてる思いは書いた本人のみが知るところだと思うのですが、こうやって考えるのも楽しいものですね〜。