その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその43

I just wanna hold you tight

I just wanna hold you tight

もう暑くて死にそうになってるので、たまにはレヴューも夏っぽいのをと思ってこのシングルに収録の『蒼い夏』を語ろうと思います。
やーもう本当に爽やかです、なんか炭酸飲料とかのCMとかでも使えそうなくらいストレートなくらいに夏の爽やかさが現れてます。
未歩さんの歌詞とメロディーだけでも爽やかなのですが、それに古井弘人さんのアレンジがそれを良く引き立ててて、素敵な曲になっています。
『蒼い』って確かに『青い』よりは爽やかな色のイメージありますね〜。英語だと一言で片付けられるのに、こういう時に日本語の奥深さを感じてしまいます。