その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

体は剣。

弟と大阪行ってきましたー。
目的は、本日公開の『劇場版 Fate/stay night Unlimited Blade Works』を観に行く事!
・・・因みに『Fate/stay night』はアニメはほんの少しだけ観ていたので、キャラクターの名前とかストーリーはほんの少しだけしか知らないんですが弟が大好きな作品と言うのと、まあ普段は私の用事に付き合って大阪まで一緒に来てくれる事の方が多いので弟の用事に付き合ってみるのも良いかなと思ってw
で、今日公開だから混むだろうなーーーと思って朝8時に家を出たのですが・・・甘かったorz
人物凄かったです・・・かなり驚いた!!!!
9割男性でしたけど・・・あと少しだけ親子連れが居たのですが、それはどうやらウルトラマンが目的だったみたいで。
私らも大人しく並んでいたのですが、なんかぶつかってくる人とか多くて・・・その上誤ったりしないので物凄く気分が悪かったり・・・いや自分の目的にまっしぐらな気持ちも分かるんだけど、一言あやまってくれても良いんじゃないかな?とも思ったり・・・。
なんかこれでマナー悪いなあ・・・と本気で思ってしまったり。
これがまあ大人ならあれだけど、人が並んで狭い階段で小さな子供とぶつかって子供が怪我したりしたらどうするんだろとか本気で思ってしまったり・・・。
もう少しマナーの面では大人になって欲しいなあと思うのでした。
結局3回目の上映の立ち見で見る事に成功。
感想はまだ始まったばかりなのであれですが、個人的には面白かったかなあと。
世界観とかをちゃんと分からなくても、ちゃんと楽しめましたし、テンポが良いので見ていて飽きなかったですw
男性キャラ格好いいんですね・・・今まで知らなかったので新しい発見ですよwwww
あと、5月公開の『文学少女』の前売りチケットも購入したり。
設定資料集付です(´∀`*)
それにしても、男性比率が物凄かったです・・・姉弟とはいえ男女で着ている人は皆無に等しかった気が・・・かなり目立っていた気が(^▽^;)
女性が少なかったから余計にそう思うのかもしれません。
東のエデン』の時は、カップル多かったのであまり気にならなかったんですが作品変われば一気に客層も変わりますね。
明日はお昼から神戸の予定、なんか忙しないですね。