その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

猫が鳴く月の無い夜に

仕事でよくお世話になっている内科の奥様から(先日私がインフルエンザの予防接種をしていただいた内科さんなのです)、地元ではちょっとした有名なケーキ屋さんのパンプキンパイを頂いたので、午前の仕事が終わってから頂いたのですがこれだったら自分でも作れそうとか思っちゃったよ・・・。
というかあれですよ、自分でも再現出来そうな味ってことなのですが(うわ)。
そういうのがきっかけとは言わないのですが、ちょっとお菓子作りのバリエーションを増やすべく今度パイ系に挑戦してみようかなとかちょっと考えてたりします。
でもアップルパイは作っても妹なんかは食べてくれないのですよ・・・基本的に果物に何かしら手を加えたものは食べてくれないのですよ、ドライフルーツとかもってのほか!!!って感じで・・・私は結構好きなのですが。
そんなことを思いながら、レシピサイトをウロウロしてたらあーこれなら私にもできそう!みたいな・・・やばい作りたい!!!(笑)
最近はパイシートって冷凍で売ってますもんね、そういえば妹がバレンタインにチョコパイ作ってたなw
あー休みの時にでも作ろうかなー・・・今の時期ならかぼちゃも美味しいだろうし。