その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

君と僕の可能世界真実へと続くよ

最近会員制サークルの方で最近一部編集作業を頼まれて色々実作業をWordでぐちゃぐちゃとやっているのですが、その影響でフリーフォントを色々集めて回っているのですが、結構可愛らしいのが沢山あって見ていて楽しいです。
元々収集癖っていうのもあるんでしょうね、集めだしたら止まらないんですよw
資料になりそうな画像とか拾ってくるものも好きだし、それ以前に興味のある事を色々スクラップしたりするのが好きなのもあってか、私の部屋にある雑誌とかは訳の分からない雑誌とか資料本とかが一緒くたになってます。
昨夜、妹が大阪の某大学のオープンキャンパスで感化されたらしく、私が大学で使っていた建築関係の教科書やら建築雑誌を見せて欲しいと言ってきたので手元にあったやつを妹に渡したらかなり気に入ったらしく・・・。
ちょっとの間持ってていい?とまで聞かれる始末。
因みに私が貸した教科書がこれ↓

住まいと生活 (図解住居学)

住まいと生活 (図解住居学)

  • 作者: 岸本幸臣,小倉育代,後藤久,大野治代,高阪謙次,吉田高子,渥美正子,中林浩,図解住居学編集委員会
  • 出版社/メーカー: 彰国社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
インテリアデザイン教科書

インテリアデザイン教科書

あとは『こんな家に住みたい』っていう建築雑誌数冊・・・どうやら妹は私と全く同じ方面を大学で勉強したいらしい・・・。
私は短大で住居建築を勉強したけれど、妹は大学で同じことを勉強したいらしい。
姉妹ってこんな所まで似てくるもんなんでしょうか。でもインテリアとか意匠を中心に勉強したかった私とは対照的に妹は構造学とかもっと興味の範囲が広い気がします。
今日id:asagikazusaちゃんに言われたけど、私と妹はどうやら似ているらしいです。
外見とかいうよりも考え方とか性格とかそういうのが似ているらしい・・・私あの子程要領良くないけどねww
まあ共通の話題があるのはこっちとしても話しやすいですw