その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

1か月前からのあれこれ

こんにちは、あれだけ更新しなきゃと言っていたのにすっかり半年ぶりになりそうなかがみです。
気が付けば娘も4月から小学生になりました。
時間の流れは早いですね。

気が付いたらすばるくんの退社会見から1か月経ちましたね。
自分の中で受け止めきれているようなそうでないような何だかふわふわとした感じではあるのですが、自分の中で気持ちを整理するためにブログに残してみようと思います。
色々好き勝手なことを言っているかもしれませんが、一個人の意見なので聞き流して下さって大丈夫です。

4月13日~15日

最初に週刊誌報道の件をTwitterで知った時は、他のeighterさん同様「これはないでしょー」と最初に感じたのを覚えています。
根拠なんて、そんな素振りもなかったし、すばるくんの言動を見て、ドが付く新規ファンの私でもそう思ったのです。
多分Twitterを見ている感じでも私と同じように感じていらっしゃった方は沢山いたように思います。
これは私の勝手なイメージですが、関ジャニ∞を好きになるきっかけで担当になるとかそういうのに関係なく、渋谷すばるって避けては通れないと思っています。
やっぱりそれ位彼の影響というものは大きいと思いますし、彼の存在なしでは現在の関ジャニ∞の形にはならなかったと思うんです。
勿論他のメンバーもいなくてはならない存在なのですが、その他のメンバーからしてもすばるくんの存在というものは大きいだろうなというのを感じていました。
そんな彼が、辞めるという報道・・・どこまでも信じられませんでした。
辞めてほしくない、嘘ですよって言ってほしい・・・何度もそう思いました。
そして15日の朝にファンクラブから来たメール。
それまで事務所側が沈黙を貫いているのは情報がガセで、特に何も言うことありませんよってことなのかと思っていたのですが、そうではなかった。
それから発表までの間、本当に祈るような気持で過ごしていたと思います。
11時になった時に、すぐにサイトを見るのが難しかったけれどもそれでもTwitterで出てくる退社の発表。
泣きました。
正直今まで好きだったどのアーティストが解散したり、引退した時よりも泣きました。
そしてなんでもっと早く好きにならなかったんだろうという後悔もしました。
退社の理由も何回も読み返しても、頭では理解できるんです、でも感情が追い付かなくて。
私は彼らと同世代の人間なので、がむしゃらに走ってきてやっと少し落ち着く余裕もできた時にこれからの自分の事とかを考える様になったのかなと。
現に私の夫も同世代で、色々考えた結果自分の仕事の方向性を変えて今その進路に向かってる途中だし。
そういう色々考えた結果なのかなって頭では納得しているんです。
それでも感情はやっぱり関ジャニ∞の真ん中で歌って居てほしかったし、笑って居てほしかったってなるんです。
記者会見も見ました、あんなにテレビの前で泣いたのも初めてでした。
でも、あの記者会見で良かったなと思うのはメンバーが同席してくれたのは本当に良かったと思います。
自分たちの言葉で、一生懸命質問に答えてくれる姿は誠実そのものだったと思って、そんな彼らを好きになれたことを本当に誇りに思いました。

15日~今日まで

1か月経ちますが、未だに本当に退社するのかなーとか思っている辺り、私はまだ現実を受け止めきれていないのかもしれません。
まだすばるくんはいますし、本当に実感するのは夏のライブですばるくんのいない6人のステージを見てからになるのではないかなとも思っています。
15日は実家に帰省していて、その日の夜に車で自宅に帰ったのですが正直運転して大丈夫かという位情緒が不安定だったんです。
少しずつですが、彼らの映像も番組も見られるような精神状態になってきたので、すこしずつですが見ています。
私をeighterにさせた友達とも話していたのですが、「あんなに誠実な記者会見までしてくれたんだよ!大丈夫だよ!」って言ってたのが印象的でした。
いつまでも落ち込んでもいられないなあと。
本当は未だになんで?本当にやめないと駄目なの?っていう気持ちはありますし、6人になることを受け入れるのにも時間はかかるかもしれません。
でも彼らを応援する気持ちには変わらないから、それなら一緒に楽しんでいこうと思っています。

なんか色々自分お話ばかりした上にまとまりのない文章ですが、これからも変わらず7人を応援していこうと思います。