その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

一年経過

娘さんの幼稚園が終業式でした。
去年の4月から年中で入園したのがもうあっという間に4月から年長とかちょっと信じられません。
1年って本当にあっという間だなあ・・・とぼんやりと考えてしまいましたよ・・・。
入園が決まってからというもの、色々不安材料がありすぎて入園前から幼稚園側とは何度か話し合いと言うか色々相談とかをしたりもしていて、ちゃんと通えるのかなとか心配にもなったのですがとてもよくして下さって何とか無事に1年通う事が出来ました!
娘さん自身も1年で随分成長したんじゃないかなと思います。
生活面でも精神面も身体的にも、できなかったことがいつの間にか出来るようになっていたりとかしていたりとか自分の事を少しずつでも話をする様になったりとかコミュニケーションが取れる様になったのもあったりで、少し前では正直信じられなかったんですよー・・・本当に成長したなって。
これも幼稚園のお友達とか先生のお蔭なんだろうなって思うと、やっぱりこの幼稚園にしてよかったなって思います。
そして、来月から年長さんになるのですが、すみれ組という事でエイトさんでは紫担当の娘さんは大喜びしておりましたwww
なんかつい色にも反応してしまうって言うのはファンとしては正しい反応ってことでいいのかな?
この勢いで紫色のグッズが増えていきそうな予感もw