その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

学級閉鎖→学園閉鎖

実は先週金曜日から娘さんの幼稚園がインフルエンザで学級閉鎖になってしまい、今週に入って学園閉鎖にエスカレートして今週いっぱい幼稚園がお休みだったりします。
幼稚園自体大きい幼稚園ではないので、流行りだしたら大変だろうなあと思っていたのですが、結構大変なことになっているらしく・・・月曜日から登園予定なのですがこれ大丈夫なのかとちょっと心配してたりします。
お蔭さまで娘さんは去年のクリスマス前にインフルエンザに罹ったのもあって今のところはかなり元気なのですが、それでも油断はできないなー心配してます。
というか、こんなに長い閉鎖って言うのも何気に初めてなのでなんかとっても不思議というか何というか・・・早くみんな元気になって欲しいです。
元気な娘さんでも、流石に元気だからと言って外で遊ばせていいものかも悩むところで結局今週は殆ど家でまったり過ごしてる感じです。