その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

幼稚園が決まりました。

https://instagram.com/p/8ZygvQAauz/
初めて栗の渋皮煮を作ってみた!根気いるけど作るの楽しいーヽ(´∀`)ノ#栗 #おやつ #秋の味覚 #sweets #スイーツ
10月に入ってすぐ、娘さんの幼稚園の入園願書を提出してきて何とか娘さんの幼稚園が決定しましたー。
ってあっさり書いていますが、正直精神的にはかなりホッとしています・・・何せ幼稚園の事は兵庫に引っ越してきてから1年以上悩んでいたので・・・。
まあ悩んでいた事情は引っ越してきたばかりというのとか他にも色々考える所があって、夫婦で話し合った結果3年保育はやめて2年保育で幼稚園に通おうという事で考えていたのでした。
私の住んでる地域は、幼稚園も中々の争奪戦と言う事で、2年保育なので公立にするか私立にするかでも悩んだのですが、少数で先生の目が届きやすい幼稚園をということで考えた幼稚園にする事に。
何せ少数なので、募集定員も20人ほどで・・・どうなる事かと思ったのですが、何とか抽選もなしで入園する事が出来ましたー良かった!
3年保育は抽選になったみたいで、競争凄いなあ・・・と思ったんですが、それだけ人気がある幼稚園なんだなあとも思ったり。
4月の入園まで色々準備だとかもあるので、親子楽しんで準備できたらいいなって思います!