その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

ぐりとぐら展に行って来ました。

母の日と言う事で・・・という訳でもないのですが、少し前から気になっていた伊丹市立美術館で行われているぐりとぐら展を見に行って来ましたー!
昔本屋でアルバイトしてた割には児童書に詳しい訳でも何でもないですが、それでもぐりとぐらは好きですw
というか、今回の展示はぐりとぐら生誕50周年という事で行われている巡回展みたいで、関西では兵庫だけらしくてなんてラッキー!と思いながら見に行って来ましたよw
今日の画像はぐりとぐら展のチケット。
https://instagram.com/p/2fvYBxAamE/
ぐりとぐら展行ってきました!思ってたよりも見応えあって良かったですヽ(´∀`)ノチケットから可愛い✨#ぐりとぐら #ぐりとぐら展 #絵本 #伊丹 #可愛い #兵庫
卵型ですよー!可愛い(´∀`*)
展示でもあの卵が展示されていたのには驚きましたよ・・・あれでかい!w
結局絵本ではあの卵が何の卵なのかって出てこないんですが、何の卵なんでしょうね・・・勝手にダチョウか何かだと思ってたんですが。
原画の展示をはじめ、子供連れでも楽しめる展示でとっても楽しかったですよー!
個人的にはグッズがとっても可愛いのでお薦めです・・・!
トートバッグ欲しかった・・・w