その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

iPhone6を交換しました。

突然ですが、iPhone6を交換しました。
実は少し前にiPhone5から6へ機種変更していたのですが、そのiPhone6がですね5日の夜に急にタッチ操作に全く反応してくれなくなりました・・・。
とりあえず再起動をかけてみようと再起動をかけたのは良いけれど、携帯を起動させるための暗証番号すら入力できない状態になってしまいパニックに。
結局何どか強制再起動なるものを何度かかけてたら奇跡的に一瞬起動させることができたものの、すぐに全く反応しなくなってしまいそっからもううんともすんとも言ってくれない状態にorz
電話の着信は出来るのに、電話を取る事は出来ないという、昔のポケベルか!みたいな状態になってしまって一人途方に暮れていたのですが、結局旦那さんがアップルサポートに電話してくれたんですよ!
旦那さん本当ありがとうーーー!(*´▽`*)
で、結局消去だとか色々やってみたけれどうんともすんとも言わないので、本体丸ごと交換ということになり、急遽大阪に行く事になりました・・・。
2か所回ってみたんですが、最近はアップル専門の業者さんとかもあるんですねー・・・知らなかった。
結局午後には新しいiPhoneに交換できましたー!本当に早かったですwww
てっきり数日ははかかるとか思っていたので、ちょっと拍子抜けしてしまうんですが、使えないとやっぱり困ることのほうが多いので、こういうサービスが充実して丁寧に問題解決までが凄く早かったです。

それにしても、どうしてこわれたんだろう・・・謎。