その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

3歳児健診。

娘さんの3歳児健診に行って来ました。
3歳児健診の案内来た時に、衝撃だったのが『視力検査と聴力検査は自宅で行って下さい』というものと『尿検査のご案内』だったんですが、尿検査はおむつでも尿検査できる方法を教えて貰ってそれを実行して事なきを得たんですが、問題は視力検査と聴力検査で・・・。
聴力検査はイラストカードの名前を小さい声で言って、子どもにどれが正しいかを選ばせるものだからこれはできそうかなーと思ってたんですが、どう考えても視力検査の説明を娘さんが理解してくれる気が全くしないんですが!Σ(゚д゚lll)
・・・そうは言ってもやらないといけないので、実行したのですが娘さんからしたら何をやってるのかすらも分らないわけで結局途中で泣き始めて検査どころではなかったので、視力検査はちゃんとできずに問診票を持っていく羽目に・・・後から聞いたらできない化結構多いらしいです(;´Д`)
結局、健診自体は無事終了しましたー!
視力検査やらなくても、健診の中に眼科の健診もあって、じゃあ別にこれやる必要って・・・って思いましたがまあその辺は何も言わないでおきますね(´∀`*)
すくすくと成長してるのがわかってよかったですw
歯科の先生に娘の歯ぎしりが気になると相談したら、ストレスかなっていうのはわかるんだけど、夫婦仲が悪いんじゃ・・・と言われたのは怒っていいですよね(;´Д`)
あ、夫婦仲は良いですよwww