その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

彼女のセンスに目が離せない

最近やっと絵本に興味を持ってくれるようになって、絵本を買ってあげようと本屋さんの児童書コーナーに行って好きな絵本を選んでもらったのですが、娘さんが選んだ絵本がこれでした↓

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

はい、あの名作です!
真っ先にこれつかんで離してくれなかったよ・・・どうやら娘さんの中で大ヒットしたみたいです。
まあインパクトあるもんね・・・。
他も色々すすめてみたのですが、やっぱりこれが良いという事でこれを購入ー。
久しぶりに読んだけれど、やっぱり表紙のお化けの絵がインパクトありますよねw
どうやら娘さんはこのシリーズの絵本が好きみたいで、以前図書館で本を見ていた時も
にんじん (いやだいやだの絵本 1)

にんじん (いやだいやだの絵本 1)

この本をやたら読んでとお願いされたのですよ・・・やっぱりこどもに分りやすいというか、名作と言われるだけあるなあとついつい感心してしまいましたw