その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

あつい。

http://instagram.com/p/oYP7lDAas9/
実家に帰ってます。今年もクレマチスの季節が来ました。#flower
ここの所ずっと暑いですね・・・先日まで実家に帰っていたのですが、隣町にもかかわらず気温がこんなに違うのかと本当にびっくりするんですが。
ちなみに実家の方が涼しいです、エアコンいらない。
今住んでいるところはなんか日当たりがいいのか結構暑くて・・・まあ大阪住んでいた時の部屋の方がダイレクトに日差しが入ってきてたので暑かったんですが、今のところもそれに近い気がします。
そしてこちらに引っ越してきて部屋が1つ増えたのもあって、エアコンが1台しかないため夏場の寝る場所をどうしようかと悩んでいたり。
エアコンのある部屋の仕切りの襖を取り払っているので、その代わりになるものを何とかしないといけないのですが、やっぱりカーテンかなあ・・・と考えています。
そんな時にあの突っ張り棒が本当に便利ですね!
襖取り払って突っ張り棒で簡単にカーテンレールを作成してみたり。
これであとはカーテン取り付けたら簡易仕切りの完成ですw
これで涼しく眠れる上に、私の作業で邪魔にならないか心配ですが少し様子を見ようと思います。