その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

いつまでも、一緒ってない

昨日の新しいPCを使いこなす練習の一つで、ペンタブを使えるかというのもあってペンタブのドライブを落とさなきゃなーーと思って検索をかけてたんですがどうにも出てこないんですよ。
で、おかしいなーと思って見ていたら、どうやら私の使っているペンタブは古すぎてサポートが終了していた挙句Windows8対応のドライバもないことが判明・・・考えてみたら、このペンタブもずっと使えてたから使ってて考えたらずいぶん長いこと使っていることに気付いて。
旦那さんがペンタブ持ってたよなーと思って、家中を探し回ったのですが見つからず。
結局いい機会だからということで、ペンタブ購入しました!
買ったペンタブはこれ↓

wacom Intuos Pen & Touch medium Mサイズ CTH-680/S0

wacom Intuos Pen & Touch medium Mサイズ CTH-680/S0

ちなみに私が買ったのはSサイズ。
今まで使っていたのもこのサイズだったのでこっちの方が使いやすかったり。
んで、実際使ってみたんですがやっぱり描きやすいかも!
せっかく買ったんだし、もっと使いやすくしていかなきゃいけないなー。