その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

指を切る。

一応これでも主婦?なので私がご飯を作っているんですが、今日娘さんを見ながら里芋むいてたら油断したところで包丁の絵に近い角の所で指を切ってしまいましたorz
しかも思ってたより深く切ったみたいで、思いのほか出血が酷くて吃驚したよ・・・娘さん不思議そうな顔してたよ!
とりあえず絆創膏で出血を止めて、最後まで里芋はむいて圧力鍋に入れて里芋の煮物にしてしまいましたがw
やー気をつけないとですね・・・実は少し前には油を右手にかけてしまって冷やしきれなかった手首に少しやけどの跡が残ってしまい、ちょっと残念な事になっております。
私の母親が、血を見ると意識を失う人で指なんか切ろうものなら本当に腰が抜けてしまうような人なので、私はそういう事が無くて本当に良かったと本気で思っております・・・。
でも本当怪我とかには気をつけないと駄目ですねー。
改めて考えたら最近本当怪我が絶えないので気をつけなければ・・・うーん。
今日の画像は久々の娘さんの後姿www
髪の毛も随分伸びてきて、女の子らしくなってきましたw