その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

イベントに参加してきました

一昨日昨日とイベントで出展しておりましたー。
もう若くないですね・・・やっぱり色々切羽詰ったものが終わるとどっと疲れますね・・・昨夜はよく眠れましたw
ここの所ずーっと制作とかもやっていたので、作業机とかももう酷いもんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
で、イベントでは自分の作品の販売も勿論、他の作家さんの作品も購入します。
今回購入したのは梅干!
私梅干大好きなんですよー・・・しかも特に好きなのははちみつ入りの梅干とかじゃなくて、昔ながらの塩分の高い梅干なんですよー。
健康志向を叫ぶ中、中々スーパーとかでも好みのものを見つけられなくて、見つけても良いお値段だったりで・・・。
梅干って普通に買っても良いお値段しますよね(´-ω-`)
ものづくりをしてる人間からしたら、手間隙とかそういうのを考えたらそれも値段相応だなって思ってはいるんですが、普段使いでとなると一気にハードルが上がるのも本音だったりしてたんです。
が、以前イベントで発見した梅干を味見させてもらった所、もうこれが私の好みで!!
よくよく聞いてると、その梅干は白干しという塩だけで漬けた梅干で保存性も高い梅干という事。
で、お値段も1kgで1500円というお手頃価格で購入!
塩分濃度が高いので、塩辛いわ!って言う人は水につけて塩分を抜く事もできますよw
で、その1kgを半年かけて完食してしまい2箱目をしっかり昨日購入しましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
さーこれでまた色々料理に利用して行こうと思いますw