その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

雪のようにほろほろと

最近また少しずつですが、お菓子作り再開しておりますよー。
すっかり夜型人間ですので、夜ごはん後に作り始めることがすっかり多くなりましたが・・・w
因みに今日の画像は一昨日作ったスノーボールクッキー。
小麦粉とバターとお砂糖とだけでできる物凄いシンプルなお菓子です・・・本当はアーモンドプードルとか入れるみたいですが、買ってきたアーモンドプードルがあんまりにも少なかったので急遽アーモンドプードルなしで制作する事に。
結果無くても美味しく出来ましたよー(^▽^)
寧ろ普段おやつで食べる分には丁度いいかもとか思っております。
一番のネックは、バターが高いのがね・・・本当は娘さんにもあげるおやつは変なのはあげたくないし、手づくりできるところは手づくりしたいのですが・・・おやつによっては手づくりの方が高くついてしまうのが悩み所ではあるのですが・・・。
でも娘さんは喜んで食べてくれるので、こちらとしても作り甲斐はありますが(´∀`*)
そろそろおやつのレパートリーも増やしたいなあー。