読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

ご飯事情。

鷹取さんのブログで、夕ご飯のレパートリーの話をしてたので便乗してみる。
我が家はリクエスト聞いたら、一応料理名で言ってくれますw
そもそも私が買い物に行く時点で何を作るか決めないで買い物に行って、材料を買ってくることが多いので(ぇ
とりあえずはあるものでご飯を作ることになるわけですよ・・・自分でハードル上げてどうするよ・・・w
結局クックパッドさんに頼って、料理のネタを見て作り方流し読みで作ってしまうことが多いですー。
最近は煮物とかは圧力鍋で作ってしまうことが多くなりました。
圧力鍋は大阪に越してから初めて使用したんですが、あれ本当に便利ですね!
かぼちゃの煮物とか10分かからないで作れるのは助かる・・・副菜作るハードルが下がります。
今はまだ娘さんが通常色に近い離乳食なので、大人用のご飯から取り分けて娘さん用にしたりとかしてますw
・・・まあぶっちゃけ、大人用のご飯普通につまみ食いしてるけどね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
好き嫌いを全く今の所しないので、親としては助かりますが・・・ゴーヤの天ぷら食べ始めたときはもうなんていうか・・・w
ほうれんそうは茹でて、シーチキンとマヨネーズであえても美味しいですよ(´∀`*)