その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

このコンボは困る。

ここの所やーっと朝夕涼しくなってきたので、網戸にして外の空気を入れたいなーって思えるようになってきたのですが、今私の住んでいるところではだんじりの練習と今週末の選挙の為の選挙カーのダブルコンボで結構ぐったりしております・・・しかも私の住んでいるところは車通りの多い車道に面しているんだ・・・窓をうっかり開けるとテレビの音も殆ど聞こえないという残念な状態ですwww
この節電を叫ばれてる中、赤ちゃんもいるので比較的エアコンに頼りきっておりました・・・本当にすみません<(_ _)>
何気にだんじり私はじめてみたんですが、こんなに気合の入るイベントなんですねー。
練習もそうなんですが、お祭りの会費の徴収とかね!!
や、毎月町内会費払ってるからその中から捻出するかと思ってたのに!そうじゃないとかorz
昔からそういう文化がある所ではそんなに気にならないというか当たり前の事かもしれないんですが、他の都道府県から来た人間からしたら中々のショックだったりします・・・ってかどんだけだんじり大好きなんだとw
折角なのでお祭りは少し顔出してみようかなーとは思っています、だんじりは家のベランダから見えそうなので、娘さんと見てみてもいいかもしれませんー。
それにしてもあれですよね、早く涼しくなって欲しい((´-ω-`)