その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

一過。

個人的にスケジュールが立て込んでたのですが(と言っても本当に地味な感じで)、何とか少し落ち着きましたー。
後はレスポンスを待つだけなのですが・・・このまま上手く行って欲しいと思っているのですが。
そして娘さんのポリオの予防接種を受けてきましたー。
生ワクチンにするか不活化ワクチンにするかを散々悩んだ挙句、結局不活化ワクチンにすることに。
決め手は近所に不活化ワクチンを実施している小児科があったのと、知り合いのお子さんが受けていたのが大きかったり。
というか、兵庫だと生ワクチンの集団接種だったからその頭でいたもんだから個人で受けに行くとかって分かってなかった自分がもうorz
知り合いのお母さんに教えてもらえて本当に良かったよ・・・!
てっきり『予防接種のお知らせ』みたいな葉書が来ると信じてた!。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ何事もなく本当良かったです・・・教えてもらって良かったー!!
大阪に来てから、娘さんの病院はこれで3軒目だったりするのですが今回の病院が一番新しくてよさげかも?
まああくまで予防接種では、という意味なんですが・・・ネックなのは今まで行ってた2件は近所っていうのが大きかったり。
9〜10ヶ月健診が実は控えているので、それも2回目の摂取の時に同時に行う事に。
もう9ヶ月かあ・・・早い。