読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

「毒ガス攻撃受けるから嫌」

3日ぶりくらいに外出しましたー、って言っても近所のスーパーに買い物に行っただけなんですがwww
まあ何ていうか・・・娘さんが外に出せ!!!*1と昨夜から喚かれたってのが大きな理由なんですが・・・まあインフルエンザもあるから極力出なかったってだけなんです本当。
まあ変な話、今引きこもっても生活ってそれなりに出来ちゃうんですよねー・・・先日のネットスーパーの利用をしてみて本当にそう思ったよ・・・密林とかもあるしね。
流石にそろそろ外に出ないと・・・と色々不安にも駆られたので外に出てきましたよw
まあいつも通りに食料品を買って終了したわけですがw
そういえば、3日前から娘さんの離乳食を始めましたー。
とりあえず手始めにはおかゆだろうという事で、10倍がゆを少し多めに作成して、5回分に小分けして4つは冷凍保存に。
あとはこれをベースに、アレンジしたのを出したりしながら他の食材も食べさせていくような感じです。
色々教えてくれるという先生も居てくださるので、色々教えてもらいながら試して行こうかなと思ってますー。
個人的には、オーブンレンジの機能で温度設定して温められるというのが物凄く活用されていますwww
でも今日まで、その機能に気付かなかったってのには本当に泣きたくなりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
昨日はお湯で解凍しておかゆあげたよ・・・因みに昨日はにんじん粥でした。
で、離乳食を作るのに必要なこういうのも購入ー。

他のベビー食器は弟がクリスマスプレゼントでくれたので、調理器具(うらごしとすりおろしとすりばちとか付いてるの)を購入ー。
ハンドミキサーも有るけど、ちょっとしたものだとこっちが便利かなと。

*1:o(>皿<)o