その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

少しずつ、溶け込んでいくように

という訳で、少しずつ大阪生活にも慣れてきた・・・というより、殆ど外に出てないですorz
とりあえず買い物に旦那さんがいるときとかに連れて行ってもらったりとかしていたり・・・娘さんを連れてお散歩とかにも行きたいけども、インフルエンザが流行っている中にわざわざ外にやたら出すのもなあと悩んでいたりで、基本家の中に居るような感じです。
本当にインフルエンザ流行ってるよなあと・・・先日病院行ったときでも私の前の人もインフルエンザの診断受けてたり。
私は今のところ大丈夫です、一応予防接種は受けているのですがあまり過剰に期待はしていないのですがそれでもやれる事はやっています。
前職の関係で、インフルの巣窟みたいな職場でもインフルにはかからなかったので効果はあるのかと思われますwww
あとは加湿器?
今は授乳の関係で、薬を飲めないのでできるなら風邪とかはひきたくないのです・・・。
話は変わり、やっと今の住んでいるところの決まりとかも覚え始めてきましたよ・・・実家の周辺は自治会とかそういうのが余り機能していないというか熱心じゃない地域なので今の所がやたら熱心なのでちょっと吃驚していたり。
定期清掃を無断欠席で罰金とかorz
まあでも今回引っ越してきてから初めての清掃なのでここには参加しておかねばという事で参加ー。
とりあえず自分たち意外にどんな人が住んでいるのかという事は分かりました(そこからとか言う突っ込みはなしで・・・案外人を見かけない上に皆表札出してないんですよ)
とりあえず今娘さんと二人暮らしなのですが、自分一人の為に御飯を作るのが物凄く悩みます・・・何作るよ。