その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

大いなる祝福だわ

今日兵庫の実家から大阪に帰ってきましたー。
とりあえず11日までは大阪で、そこから14日までまた兵庫に戻ります・・・まあちょっと家の都合もあってなんですが(^▽^;)
兵庫から帰る途中に、神戸に寄ってイベントでお世話になっているアンティーク雑貨のお店に寄ってきましたよー。
今日明日と開催されているイベントに興味があって、早速行ってきたんです。
で、そこでカラーセラピーを受けてきましたよw
今回受けたのはバースカラー診断というものだったんですが、生まれ持った色というかそれが自分を守ってくれる色になるらしいのですよー。
で、私はこういう結果に。

8:インディゴ、紺 【色のメッセージ】

 何か大きな変化があるのかもしれません。今はただ静かに待つ時です。瞑想をしてみることで落着きと直感を受取るかもしれません。

【色の効果】

 食欲や消化吸収を抑制する。副交感神経に作用し、脈拍を下げ、呼吸を深くする。眠気を誘発する。体温を下げる。気分を落ち着かせる。食欲不振、無気力な状態、低血圧、冷え性や風邪には不向き。


【この色を選ぶ人のニーズ】

 人の心や時代を読んで、進むべき道を知りたい。意思決定者になりたい。仕事や勉強をあきらめずに最後までがんばり、成功したい。父親に認めてもらいたい。


【人に対してのイメージ】

【ポジティブ】誠実な人。知的な人。控えめな人。育ちの良い人。信頼できるビジネスパートナー。戦略的で仕事に熱心な人。

【ネガティブ】自立しすぎで冷たい。慎重すぎる。邪魔なものを切り捨てて進む人。


【色の意味】

深淵、無意識、直感、夜明け前、変革、変化と成長、破壊と創造、人生の学び、観る、洞察力、千里眼、努力、落ち着き、重厚感、強い精神力、信頼感、自己管理、知性的、粘り強い、誠実、引越し、識別力、理性、鍛練、落ち着いた優れた決断、魂の浄化、夢、瞑想、月、深海。ストイック、堅苦しさ、挫折、精神的疲労、独裁的、権威主義、強迫的、束縛、無駄骨、中毒。

これは引用なのですが、まあ晧いう事を言われたよと。
私はこの色の他にオレンジとグリーンも入っているそうです。
なんか家族で見てもらったのですが、トータルしてバランスの取れている家族だといわれてへえーって妙に感心してしまったり・・・こういう事まで分かるのね!と感心仕切りです。
ちょっと以前から興味のある分野だったりするので、勉強してみたいなーと今考えていたり。