読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

寝姿。

f:id:kagami1011:20120722013236j:plain
赤ちゃんって、私の勝手なイメージで寝相っていいものだと思っていました。
実際自分が娘さんを産んで、そのイメージが通用するのは世間一般で言われるねんねの時期までなんだなあという事を今実感しております。
今もう少しだけなら立てるようになった娘さん、幾つか前の記事にお布団の話を書いたかと思いますが、あれから私と主人に挟まれて眠っているのですが、どうにも寝相が悪いのですw
基本うつ伏せ寝で、本格的に眠りに入るのですが、そこから何を思うのか激しく動く!
それも眠ったまま・・・180度回転してるなんて当たり前で、夜泣きしてるなーと思って覗いたら、頭だけ布団から落ちてなんか苦しそうな体勢になってるしで・・・大丈夫か。

因みにこのうつ伏せ寝、母親である私も実はうつ伏せ寝をするのが癖だったりします・・・。
出産時も陣痛室で、うつぶせ寝は無理なので横向けで横たわっていたのでお腹に取り付けた機器がずれて何度も付け直してもらったり・・・仰向けで眠ってくれと言われても仰向けになれないという(^▽^;)
そうやって産まれた娘さんは産まれた時から普通に仰向けで眠ることは少なく、産まれた直後から横向けに眠ってるものだから、病院では娘さんの横にはいつも丸めたバスタオルが置かれていましたw
一時頭の形が少し変になりましたが、今では随分綺麗になりましたよ(´∀`*)

赤ちゃんって、こんな所も似てくるんですねー。知らなかった。