読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

正しいのか正しくないのか。

お久しぶりですー。
娘さんももうすぐ9ヶ月という事で、もう気が付いたらハイハイしてテーブルに捕まり立ちして思いっきりテーブルを叩きつける日々ですwもうすっかりお転婆さんですよ(´∀`*)
最近、丁度今まで飲んでいた粉ミルクが丁度無くなった為、この機会にという事でフォローアップミルクに変えてみましたー。
親としては初めての事なので、ちゃんと飲んでくれるかどうか心配もしていたのですが・・・心配は何処へやら、哺乳瓶をしっかり持ってしっかりゴクゴクと飲んでおりましたwww
(/◎\)ゴクゴクッ・・・←まさにこんな感じw
やー本当に好き嫌いの無い子で親としては大助かりです。
ここ最近の考えてしまった事といえば・・・ベビーカーを広げたままで電車に乗るか?というので少し悩んでおりました。
実は私ら親子は、夫が家を開ける事が多くその居ない時にも外出する際はベビーカーをよく利用します。
で、先日それで外出したんですが・・・やっぱりベビーカーって邪魔って思われる方が多いみたいですね(^▽^;)
私は娘さんを産む前からベビーカーに対して邪魔とかそういう感情は沸かなかったのですが、邪魔って思われる方はそれなりにいらっしゃるみたいで。
やっぱり一部のマナーの悪い方のあれもあるんでしょうが、個人的にはベビーカー使わせてくれたら凄く助かるのになと思わされる場面にここ最近良く遭遇するようになりました。
電車で10キロ近い赤ちゃんを抱っこして、尚且つ荷物で3キロ以上、後そこにベビーカーが7キロ位・・・これだけでも結構な重さ。
一応ベビーカーは電車内では畳んでいたのですが、電車降りる間際には半分意識が飛んで吐き気すら覚える始末・・・。
正直どうなんだろ、って本気で思いました。
これでもし私が倒れたりしたらそっちの方が迷惑なんじゃ・・・とぼんやりと考えてしまって。
そんな事を考えてたときに、この文章を読んで目からうろこな訳ですよ。
そんなにベビーカーはお嫌いですか? -「電車内のベビーカー、ウザッ」と言う前に-(MAMApicks) - livedoor ニュース
たぶん私の言いたい事はここに集約されているかと・・・。
子どもがいるから!!っていう事を縦にするようなことはしたくないし、していないのですが。
もし子どものいない方は、もしかしたらこれから先に産まれるかもしれない子どもの時に同じ場面に遭遇したときどう思うかとか、自分が子どもの時にはきっと1度や2度は同じ様な事があったんだと思って行動していただけると嬉しいなって思いました。