その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

いんふるえんざ

・・・にかかりましたorz少し前の話ですが。
元はといえば、母親である私が一足先にインフルエンザにかかってしまったのですがそれが見事にうつってしまったみたいです(´ヘ`;)
まあずーっと一緒に居て、生活しているんですからうつらないほうが可笑しいくらいなんですが・・・。
私もインフルエンザにかかったのはもう本当久しぶりだったので本当にしんどかったです・・・最初どういう訳か花粉症を間違えると言う体たらく・・・単にインフルエンザという風に思いたくなかっただけかもしれません。
お陰で、娘さんのインフルエンザは本格的に発熱する前に感染が判明してすぐにタミフルを服用したのでそんなに高熱も出ずに済んだのでそれが不幸中の幸いだったなと。
でも、母親としてはこんな赤ちゃんでインフルエンザにかかってしまったのは私の責任だよなあ・・・と反省するばかりです。
予防には人一倍気をつけねば・・・反省。