その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

なんちゃってダイエット

妊娠してからというもの、体重は一気に10kg落ちてそこから出産まで5kg程しか増やさないで出産したんですが出産後体重測ると8kg落ちてましたー・・・何このダイエット。
元々かなり太っているので、ちょっと痩せた位で焼け石に水なんですが、私的には結構な体重の増減だったりしますw
そして今は母乳育児しているのもあって体重がどんどんおつておりますー。
というか、母乳育児ってこんなにエネルギーを使うとは思ってなかったよ・・・っていうのが正直な感想だったり。
まあよく考えたら、自分の血肉を分け与えてるんだから当たり前かって思うんですが、本当にお腹がすごい空きます!!
妊娠中はずっと悪阻でごはんは食べられなかった事を考えると、本当に嘘みたいな食欲でw
妊娠したら体質変わるとかよく言いますが、それもあながち間違ってないんだろうなって思います。
そう考えると本当に不思議だったりするんですが。