その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

出会いは突然に。

突然ですが、9月16日に娘が産まれました!!
mixiでも報告したんですが、あっちでは用件だけだったので(^_^;)
12日の健診時に、予定日超えそうと言う事で今週陣痛起こらなければ20日に陣痛促進剤使って分娩誘発しましょうと言う事で病院の入院予約して帰ったんです。
とりあえず動き回ろうって言う事で散歩したり掃除したりしたけど陣痛は前駆陣痛の弱い痛みだけで大した事なかったんですー。
予定日の15日も日中何も無かったん
ですが、夕飯時に違和感が。
トイレ行くとおしるし?の割にはやたら水っぽい・・・不安になって病院に電話したら1時間様子見て変化なしだったら病院へと言われて様子見てたんですが、状況は良くなるどころかどんどん出てくる感じが(うわあ
で、大急ぎで夕飯を食べて病院へー。
・・・結局前期破水と言う事でそのまま入院www
で、16日の朝から促進剤を点滴開始。
あれですね、陣痛の痛みって正直イメージできなかったんですよ。
前駆陣痛でも痛いとは思ったけれど、ガマン出来無いという程でもなかったし・・・11時位までは人と話せる位の余裕はあったんですがそれから先はもうそんな余裕も無くひたすら叫ぶ叫ぶ!!
助産師さんに注意されても正直それどころじゃないよーって感じで。
そりゃあ促進剤使って促進させてるんだから当たり前だろうって感じなんですが・・・もうなりふりかまって居られない位痛いんですね・・・。
実は、点滴開始時に看護学生さんの実習に協力して頂けますかと聞かれ気軽な気持ちで了解したんです。
私が陣痛で叫んでるときに家族でもないのに必死で腰押してくれたりとかしてくれて本当に感謝してもしきれない・・・!!
で、15:00に分娩室に入ったのですがそれまで禁止されてたいきみを解禁されたらなんか一気に気持ちが楽にwww
ドクターにお腹を押してもらいいきんでたのですが、ドクターの「後3回いきんで頑張ったら赤ちゃん出てきますよー」って言われて気持ちを持ち直して頑張ったら本当に2回目で出てきたー!!
・・・結局出てきたのは、3905gの大きな女の子でした。
お腹重いと思ってたんですが、そりゃそうだよねっていう。
でも結局、分娩室入って40分で産まれてきたので初産にしてはスピード出産で産まれてきたのには驚きましたw
早い時間で産まれてきたので、体力もある程度残ってたのが個人的には良かったかなと。
実際に陣痛室で待っていたうちの両親も驚いてたし。
でも赤ちゃんも元気だし、母子ともに良い状態で出てきたので安産だと褒められましたo(^▽^)o
旦那さんは立ち会えたんですが、横で泣いてたー。
私は横で放心状態で産後の処置してる娘を見てたら涙が出てきた・・・やっぱり嬉しかったですようん。
変な話、産まれたときよりも時間が経つにつれて嬉しくなってきますね。
3日経ってどんどん込み上げて来るものが多くなってる気がする。
と言うわけで、これから家族が一人増えました。
どうぞよろしく。