その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

夏の香りとあの人の

微妙に体調が悪いのもあって、家で色々やってみたり。
先日仕込んだ梅シロップに続いて、今度は弟のリクエストでレモンシロップを仕込んでみたよw
レモン10個分て中々の量ですね・・・これに氷砂糖1kgだから容量は中々なんですが、シロップになるにつれて嵩が減って来るので、その様子を見てるのも楽しみの一つだったりするんですw
梅よりも早めに出来上がるので、完成が楽しみだったり( ´ ▽ ` )
レモンもお菓子とかに使えるので、これも活用できるお菓子を作りたいしなと夢は広がります♪( ´▽`)
あと久し振りにミシンで小物を作ったりー。
暑さ対策のためのひんやりストール作ったよ!!
因みに母親の分とじぶんのと2つ作製、柄は違うけどどちらもダブルガーゼの柔らかい素材です。
実は私もミシン苦手だったりするんですが、流石にこのままじゃいけないと言うことで苦手意識を無くすためにもちょっとミシンに慣れようと思うですよ・・・!!
今回は直線縫いのみなので、難しくなかったのでやりやすかったし。
自信をつけるにはちょうど良いかも。
出来るなら色々手芸スキル上げたいよなあと思う今日この頃。