その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

30日経過。

震災からもう一ヶ月経ちましたね・・・私は関西なので被害があったとかそういうのはないんですが、一ヶ月前は入籍前日で独身生活最後の日だったというのもあって印象に残っています。
まあ旦那と一緒に生活しているという訳ではないので、未だに自分が主婦になったんだとかそういう実感はあまりなかったりするんですが(^_^;)
で、今日は出産する病院で開催されてるマタニティクラスを初めて受講してきましたー。
初めての受講なんで、どんなものなのかなと心配してたんですが、思ってた以上に話しやすくて安心しましたよw
と言うか、相談したくてもしていいものなのか悩んでたりもしてたので・・・w
悪阻が長い事続いてたりもしてて、挙句の派手に胃とか食道を痛めたらしく、血液混じりで吐いたりとかもしてたのでこれ本当に大丈夫かと色々心配だったんです。
病院にも心配な事があったら相談して下さいと言われて安心したり
ww
単純かなあとは思うんですが、言ってもらえるだけで随分違うよなあと思ったりするんですね。
まあ初めての事なんだから、心配な事は早い内に無くした方が良いのかも。
精神衛生には本当良かった気がします。