その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

後から気付く

今更ながらに自分がスランプに陥ってた事に気が付きましたよ!
・・・まあなんていうか、色々迷っていたというか方向性が定まらないというか何と言うか。
作らなきゃーという焦りはあるんだけども、何を作らなきゃいけないとかそういうのとかが上手く表せないというかどういう風に作ったらいいのかなーとか色々考えててそれで疲れちゃったりとかしてて。
単に暑さで思考が纏まらなかっただけなのか、スケジュールが詰め込みすぎて頭が許容オーバーになってたんだと思う( ゚д゚)ドカンー
今日やーっと体感温度的にも涼しくなってきて、やっと日中にクーラーをつけなくても過ごせるようになってきたんで久々に窓を網戸にして空気を入れ替えてたら少し精神的に落ち着いてきて色々考え直す余裕も出てきたら「あー・・・スランプだったのかなあ・・・」と改めて思ったのでした。
で、少し余裕が出てきてまた作りたいものをぐにぐにと考えて少しアイデアが纏まってきて少し材料も揃えていこうかという気が起こってきたのでちょっと準備をしていこうと思いますw
多分新作は10月のインテになるかなあー・・・と。
ちょっと少しずつですが、デザインの凝った作品を少しずつ展開していこうと考えています。
正直な話、値段との兼ね合いとかを考えてしまって高額な商品を作るのに躊躇いを感じてしまったりするのですが今年の夏に色々な方にアドバイスを頂いてそういうのも少しずつ作って行っても良いんじゃないかなと思えるようになってきて作ってみようと思えるようになりました。
どうしても作りたいものがあって、それから材料を揃えていくときに材料の質とかも気にするんですがやっぱり材料費も気にしてしまうので・・・材料費はどうしても販売価格にも直結していきますから。
でも、今年の夏の過密スケジュールは本当に大変だったけれど色々得るものも多かったなあと本当にありがたい気持ちで一杯です。
そして明日まで地味に緊張状態が続いていたり・・・明日まで明日まで。