その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

上に立つという事。

ゆんがブログで「馬鹿は嫌い」と言ってたのがちょっと印象的だったなーと。
まあ私も好きではないですが・・・私も物覚え悪いから何とも言えないのですがwww
なんていうか、本人の覚える気があるか無いかとかそういうのもあるんだろうなあ・・・とか。
でも変な話、上に立つっていう事はそれまで以上に動かないといけないというのが当たり前だと思うんだよねえ・・・寧ろ部下のフォローも然りで。
叱るのは誰でも出来るんだけど、叱りっぱなしだけじゃなくてその後のフォローが大事なんだよって言う。
逆に何も聞いてこないで勝手に仕事進めて失敗される方が辛い気が・・・というのもあるので、まだ聞いてくるだけ可愛げがあると考えた方が気持ち的には楽かもよ?と思いますw
何でこの事に引っかかるのかなあと思ったら、多分自分がこういう事で色々しんどい思いしたからだろうか・・・人間そういうもんかしら。