その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

歩幅あわせて歩きたい

昨日病院に行ってきました、ええもう毎度おなじみの定期通院です。
ここ最近は、月一ペースで病院に行っているので通院ペースも減ってきたのですがそれでも服用している薬がなくなると一気に体調を壊すので大人しく病院に行ってますwww
で、少し前から確定申告の医療費の件が気になっていたのですよ。
今は父親の保険に入っているのですが、去年一年間の医療費を大まかに計算してみても普通に3万は越える金額・・・うちの家族は弟以外まだ保険が同じなので下手したら10万超えないか?とふと思い母親に相談。
で、以前の職場で得た知識をフル活用して去年一年間の病院でかかった医療費の領収書を貰ってくる事に。
本当だったらちゃんと領収書を取っておくのがベストなのですが、結構捨ててしまってるのもあったりして・・・案外病院に話すとこういうのを出してくれるんですよw
で、病院と調剤薬局の領収書をゲット。
病院の方は500円ほど発行にかかりましたが、何故か調剤薬局は無料でした・・・そういえば私の前の職場もそうだったなあ(´-ω-`)
その上調剤薬局ではうちの家族の分全部出してくれましたwww
気が利いてます(´∀`*)
私の今お世話になっている調剤薬局の薬剤師さんで女性の薬剤師さんがいらっしゃるのですが、どうやら私はその方に気に入られているらしく言ったら物凄く歓迎されましたwww
以前月2回から月1回に減ったときも物凄くがっかりされましたし・・・それに先月会わなかったので余計だと思われるんですがwww
でも凄くこちらの話も聞いて相談にも乗っていただけるのでそういう意味では物凄く助かっていますw
自分の前の職場に通うのには正直躊躇うんですよ・・・つか未だに前の職場には辞めてから一度も足を運んでいませんそういえば。
とりあえずあとは他の家族の医療費も一度計算してみようかなと考え中ー。
あと初めて知ったのですが、遠方の病院の場合は交通費も医療費と一緒に申請して良いとも聞いたんですが・・・本当かな?
話は変わり。
今月末のCOMIC CITY大阪78のサークル参加証が届いてスペースが分かったんですが、思いっきりお誕生日席で吃驚したんですが!!!
同人誌やってた頃では考えられないですわ・・・服飾雑貨のジャンルでのお誕生日席の価値というのを未だに分かっていないんですがどうなんだろ。