その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

正しけりゃ良いのか

弟が今日から仕事に行き始めたのですが、結局病名はメニエール病でした。
まだ初期段階みたいなので、これから投薬治療をしながら様子を見るみたいです。
まあ原因は間違いなくストレスだとは思うんですが・・・なんか両親がとっても見当違いな事を話しているのであー・・・とは思ったりもしたんですが、当の本人は思っている以上に冷静に自分の状況を把握しているみたいなのでまあこれは大丈夫かなあと。
まああまり聞きなれない病名ではあるけれども、不治の病とかそういうのでもないのであとは自分自身でどうコントロールしていくかっていうのが大事だもんなあ・・・と思ったり。
まあそれは私自身にも言えることではあるんですが。
周りがどんだけ騒いでも治るものではないですし・・・寧ろ色々言われる方が辛い時だってあるし。
辛いのは本人だし。
中途半端な知識を入れて、それを偉そうに言われても正直辟易としてしまうなあ・・・と自分の父親を見てて思ってしまうのでした。
いや、厚意で言ってくれているのも分かるんだけどねそれがしんどい時も多々あるわけですよ・・・気持ち的には複雑。