その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

涙は優しく。

名探偵コナン』の新・毛利小五郎役の小山力也さんの出演が始まりましたねー。
mixiとか他のところでも批判的なご意見が多かったのですが、なんだかなあと思ってしまったり。
マイミクさんでもこの事を日記に取り上げていらしゃったのですが、あんまりな言い方だったのでちょっとマイミク切らせていただこうかとかとか思ってしまったり・・・小山さんの演技を何でそこまで否定するのかなあと・・・。
イメージも何も、最初から神谷さんだったのでそのインパクトが強いだけではないのでしょうか?
観たくなかったら観なきゃ良いだけの話でもありますし・・・。
そもそも役者さんによっての演技の作り方と言うのは様々で、人が違えば違って当たり前なので比較すること自体がそもそも可笑しいんですよ本当は。
作品が大好きだからってその役者さんを否定していいのかというとそれは違うと思いますし。
「これからの活躍を期待する」という選択肢はないんでしょうか・・・それはそれで悲しい話だよなあと思ってしまうのでした。
神谷さんもブログで、次の声優さんの批判はしないで欲しいみたいな文面書いてたのを思い出しては悲しくなってしまいます。
小山さんファンもいらっしゃると言うことも忘れないで欲しいなあ。
力也の気持ち。−『名探偵コナン』お世話になりますっ!!−声優グランプリweb - ライブドアブログ
このサイトを見て、小山さんの事をまだどうこう言うって言うならちょっともう相容れないかなとも思ってしまったり。
でも、はてなの方々は以外に批判的な方が思ってたより少ない気がするのは某webラジオの小山さんを知っているからでしょうか?w