その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

時代の流れ?

名探偵コナン』で神谷さんが色々言われていますが、残念な気持ちもありますがもう仕方ないのかなあという気持ちもちょっとあったり。
今の不況というのもあるんだろうけど、アニメの視聴率の低下だとかそういうのも含めての結果なのかなあと。
予算を削減して、まず削られるところってやっぱり声優さんだろうとはちょっと思うんだ・・・アニメーションである以上声だけでアニメが成り立っている訳じゃないし。
個人的には、アニメのクオリティ(作画とかね)が落ちるほうが凹むなあ・・・。
ちょっと不謹慎かもしれないけれど、いっその事全部入れ替えてもいいんじゃないのかなあ?とも思ったりもするし。
ドラえもん』も、色々言われていますが個人的には入れ替えには納得した方だったので。
あの時にもし総入れ替えしていなかったとしても、絶対そうせざるを得ない時は絶対に来ると思ってたし・・・それは今の『名探偵コナン』という作品にも言えることなのかもしれません。
私自身、大好きな作品ですが否定ばっかりしても仕方ないかなあ・・・と。