その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

結局自分一人。

やらなきゃいけないことがあるのに、何で私はこんなことやってるんだろうとか思うとなんか怒りを通り越して呆れて来て自己嫌悪に陥ります。
で、結局「久しぶりだったから」だって言われたら・・・なんか余計自己嫌悪なんですが。
状況わかってるなら、せめて一言くらい言って欲しかったってちょっと思ってしまいました・・・。
自分が悪いのは判っているけれど、せめて何か言って欲しかったなあ・・・。
結局、状況が苦しくても誰も助けてくれるわけでもないし、皆頑張れって言うだけでそれで終わっちゃう訳で。
自分は自分なりに必死に色々こなしてるつもりなんだけどなー・・・と思うとちょっと余計に悔しくなります。
私だって結局身一つな訳で、やれる事だって限界があるのにそれをだれも判ってくれていない気がするー・・・。
頑張れって言うくらいなら、貴方も頑張ってよねって本気で言いたい。
実は、頑張れって言われるの最近あんまり好きじゃないです・・・言われなくてもこっちは必死なのに。
それを言うならそっちも頑張ってよって言いたくなるのは気の所為ですかね・・・はあ。