その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

一人の夜を繰り返す

先日彼氏さんから頂いた薔薇がそろそろ花びらが痛みかけてきたので、一本一本チェックしながら痛んでる所を全て取り除いて早いかもしれませんがドライフラワーにする準備をして早速束ねて干しましたwwww
やっぱり、綺麗に色を出そうと思ったら新鮮なうちに干すのが一番だと思ったので・・・今ネットで調べたらやっぱりそうだったwwww
昔花屋で勤務してた時でもドライフラワーを作っていたので、その時でも感じたのはやっぱり新鮮な花で作るとドライフラワーも綺麗に出来てたので・・・やっぱり知識よりも実践なんだなあと思ったり。
乾燥剤を入れて作る方法もありますが、やっぱり自然乾燥が一番手頃かなあと言う事で今はリビングに干してますw
折角貰った花なので、できるだけ長く鑑賞できるようにしてあげたいしね(*´∇`*)
後は、イラストをどうするか色々考えたりとか・・・ちょっとまた色々話とかアドバイスとか貰いに行きたいな(必死)