その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

ずいぶん大人になったでしょう?

という訳で、神戸に行って来ましたー。
今日の目的は、妹の成人式の振袖を見に行くためなんですが・・・本当に最近は成人式の振袖のレンタルの時期も早くなりましたねー・・・私の時ってこんなに早かったのかなあとちょっと吃驚したり。
最近のレンタルのパンフレットも物凄く凝ってて、物凄く可愛いですよねー見てるだけでも物凄く楽しいですw
仕事場の方からのアドバイスもあって、早めに決めてしまったほうが良いよというのを聞いたので早速会場に行ったのですが、本当に人が多いんですよ!
今回レンタルをお願いしたお店は、簡単にですが着付けとかもしてくれる所だったので色々着付けもしてもらったのですが本当に種類が多いので、なんか自分が着るわけじゃないのに無駄にテンションが上がりましたwwww
妹が思いっきり着せ替え人形状態になってましたが、妹もなんか楽しそうだったのでこれはこれで良かったのかもw
こういう組み合わせのバリエーションが多いのも和服の醍醐味というか良いところなんだよなあというのはつくづく思います。
和服をサラッと着こなせる人に物凄く憧れますなあ・・・(´▽`)
面白かったのが、妹以外の女の子がオレンジだとかピンクだとかイエローだとかのパステルカラーの振袖を着ていたのに対して、妹だけが黒とか紫とか青緑とか原色というか玄人っぽい色ばかりだったのがなんか面白かったw
しかも、これがまた良く似合ってたんだよ!!!(笑)
結局、紫の振袖になったのですがこれも可愛かったので納得w
レンタルなのですが、お買い上げになさるとお姉さまも着れる様にいたしますよとか言われたけどもうぶっちゃけ着る機会も無さそうなのでもうレンタルで良いかなあという話で落ち着きました。
それにしても久しぶりになんかこういう女の子ならではのイベントに参加するトなんかかなり楽しいですな(´∀`*)