その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

綺麗な野望は第三者を活性化する

実はジムに行き始めたのをきっかけに本格的にダイエットをしてみようと思い、今挑戦中だったり・・・。
で、先日買ってきた本を読んでみたり。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

で、これ読んでて納得したのは『ダイエットをいかに続けられるか』っていうのには納得。
最初は減っても、その後の停滞期で殆どの人が挫折するんだと書かれていて、自分でも思い当たる節が・・・でもこれって考えてみたらあんまり意味ないんだよなーと・・・その時は減っても、あとから挫折したらリバウンドの可能性だって大いにあるわけですし。
という訳で、レコーディング・ダイエットも今並行で実践しているわけですが少しずつ効果が出てきていたり。
まあこれはジムに通い始めたっていうのも大きいとは思いますが、これも無理なく続けられるという範囲でしか運動はしていないので・・・でもこれも要は『続ける事』が大事なんだよなあ・・・と。
昔から『継続は力なり』とはよく言ったものだなあと思いますよ・・・でも考えてみたら、自分が長年溜め込んできた志望がそんな簡単に短期間でなく沿うっていう考え方自体虫のいい話なのかも。