その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

幼い愛し方でもいい?

アニメ版『School Days』の最終回を彼氏さんが見たというので色々話し合ってみた。
個人的には世界がウザいと言われてますが、個人的に一番感情移入したのは世界の方だったりする・・・あれは私でもああ言いたくなると本気で思った・・・というか、似たような状況になった事あるしでなんかもうその当時の自分を見ているようでした。
どうして、最終的に女の子が悪い事になるんだろうって言うのはつくづく思う。
こういうのって50:50じゃないの?とか言うのは奇麗事なんだろうか、妊娠してしまった女の子が悪いんだろうか?
女性だけじゃ子供なんて生まれないのに。
結局、自分の欲望を満たすために余りにも忠実に行動した結果がこれなんだろうなあ・・・と。
原作ではハッピーエンディングもあるそうですが、それまでの過程から考えたらそれはハッピーエンドになるのかとか・・・自分と好きな人が幸せならそれでいいのとかその為になら人をどれだけ傷つけていいかって言われたらそうじゃないし・・・難しい。