その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

壊れても無くしても僕と君は

お友達のかずさちゃんが飲み会という名のコンパに行って来たというのをmixiの日記で書いてたのを見て、そういえばこの間会った時に言ってたなあとおもって読んでいたのですが、そのときにかずさちゃんに「各臣もやってたよね?」と聞かれたのですが・・・あれはやっぱりそういう意味での飲み会だったのかしら?(笑)
まあもう2年くらい前の話なのですがねwww
少なくとも女の子側からしたらコンパの意識は皆無で、男の子の方が凄く愛想が良かったのがとっても印象的ではありましたが・・・まあそういうもんなのかも。
何気に男の子の方の幹事は私の友達だったりするのですが、やたら他の男の子からその彼を勧められたのもやっぱりコンパっていう意識があったのかもしれないなあ・・・とちょっと思ったり。
あーでも、この時は本当に全員同い年だったけれど本当に話が合わなくて大変だったよ・・・話が合う合わないとか盛り上がるとかまたその逆とか色々あるけれど、年齢とかも一つの要素にはなるとは思うけれど、実は余り関係なかったりもするとちょっと思っていたり。
話をするのって上手い下手って絶対あるよなあって思う今日この頃。
話術っていうのかなあ、色々な言葉を使うのが上手な人とか相手に聞く気を持たせるような話し方が出来る人とか色々な見方をする事が出来ると思うのですが、本当に凄い。
また次の報告を楽しみにしてます(´∀`*)
とりあえず明日は母親と一緒に某ショッピングモールとアウトレットに行く予定。
弟のバースデープレゼントを見繕ってきますwww