その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

溢れかえる人の中で

今年のインフルエンザの流行が遅いのって、みんなもう気づいてたんじゃないのって思うんだけどそうじゃなかったみたいですね・・・3月中旬がピークって書いてあったのを見て、ああやっぱりなあと思ったのはやっぱり仕事柄の所為でしょうか・・・忙しかったもんねえ(´-ω-`)
今はもうすっかり落ち着いていますが、少し前までは本当に待合室から溢れかえるくらいにインフルエンザの患者さんが多かったのがもう嘘みたいです・・・まあ寒かったりしたから余計だとは思うのですが。
タミフルの問題とかも色々思うところはあるのですが、本当にどうなんだろうって思います。
薬ってなんでもそうだけど、10人が飲んで10人に効果を発揮するとは限らないし、薬には副作用があるものだっていう認識で服用しないといけないよねって思います。
変な話、タミフルの問題も多いですが、それ以上にタミフルでインフルエンザが治ったっていう事実もそれこそ沢山あるわけだし・・・まあどこに焦点を置くかなんだろうとは思うんですが、安易な決断だけはして欲しくないなあとおもったり。
まあでも難しいよね、色々と。
来年にはきっと色々また騒がれそうですね・・・。
あ、あと急に話は変わりますが、どうやらお花見行く事になりました!
夙川公園行って来ます〜、どうやらいい感じらしいので今から楽しみです(´∀`*)
夙川はどういうわけか夏の炎天下の中を歩いたという記憶しかないので、いい思い出になると良いなあw