その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

そこに凛としてる姿が映ってるから

なんか日参してるブログさんで、受験の話をちらほら目にするのでちょっと語ってみようかなと。
考えてみたら、只今絶賛受験真っ只中の家族が我が家にはいましたよ・・・妹なんですが。
弟は進学しなかったので、考えてみたら大学受験するのって5年振りなんですよね・・・なんか物凄く久しぶりにこんな光景見たなあって思うわけですよw
でも明らかに私の時よりも勉強量が多い気がします、というか私が勉強しなかったっていうのもあるのですが・・・というより、受験科目の関係で授業の科目が物凄く偏ってたことだけは覚えてますww
・・・因みに、少し前に話題になった卒業認定単位多分私ら足りていないと思うよ?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって日本史勉強してないし!!!(なんか卒業後に授業受けに行った記憶が・・・)
だから妹が世界史・日本史どちらも授業やってるって聞いて吃驚したのですよ〜・・・5年目に知った衝撃の真実w
まあ結局は本人のやる気次第なのかなーとも思いますよ、一念発起っていうのかな?
因みに妹も高校3年間部活もやらずにひたすら某マク○ナ○ドのバイトに明け暮れてましたが今必死にやってますから。
要は全部やる気次第なんだよなーって思います、目標見つけるまでが大変なんだろうけど。