その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその95

なんか思いついたようにこのコーナーやってる気もしないでも無いですが、まあいいや。
や、語りたい気持ちになったらやろうかなーって言う感じでやってたりするので、なんか不定期でごめんなさいです。
以前にも少し言った事ありますが、このブログの記事は時として特定の誰かに宛てた手紙みたいな意味もあったりするのですよ・・・まあそれは私自身の時もあるし本当に特定の誰かだったりする時もあるのだけど。
で、今日語ろうかなーと思うのはこの曲↓

THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付)

THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付)

このアルバムに収録されている『WEEKEND』っていう曲を語ろうかと。
誰かが言ってたんですが、このアルバム全体的に失恋の曲が多いんですよ・・・この曲にしてもそうだし、『春待つ花のように』もそうだし『Rusty Rail』に至っては戻ってくる事の無い人を待ち続けるって言う感じの歌詞になってるし。
で、『WEEKEND』ですよw
この曲はアルバムの最後に入っているのですが、FC会報でAZUKI七さんが「この曲に性別があるとしたら男性」と言ってたのを思い出し、嗚呼なんか分かるかもって思ってしまったりw
男性が愛していた人思い出して涙するって感じの曲です、切ない・・・確かに染みる・・・。
とりあえず、歌詞カード見ながらじっくり聞いて欲しいなって思う曲です。
GARNET CROW/歌詞:WEEKEND/うたまっぷ歌詞無料検索
いつかこんな感じで好きだった人の幸せを祈れる人になりたいですね・・・つくづくそう思います。